« PADI・OWインストラクターに合格! | メイン | TV生出演! »

2006年03月07日

PADIイントラ20周年!

マリンのパパさんこと「社長」がPADIのインストラクターになって20周年表彰でした!パチパチパチッー!
その過去パパさんは他団体のインストラクターをしていましたが、これからのレジャーダイビングをメインにするという転機からPADIにクロスオーバー!その時代九州にはPADIショップもなければ、まともにPADIのコース自体も開催されていなかったのです。よって今でも仲良くさせて頂いている九州各ショップオーナーの方々と一緒に受講し、めでたく九州のPADIインストラクター一期生となったのです。そしてその時のIOC&IDC(イントラ講習)は実は延岡の「パールランド」で開催されたんですよ。その時パパさんは40歳!私勝栄は12歳でしたぁ!子供の頃にパパさんが自宅でイントラになる為の勉強をしていたのをうっすらですが覚えています。
こうして今「延岡マリンサービス」が九州&四国&中国エリアで唯一の「PADIゴールドパームリゾート」や全国で20店舗ほどしかなれていない「ナショナルジオグラフィック・ダイブセンター」に登録されるほどの実績が作れた原点ですね。
まったく感じさせないので知らないダイバーも多いのですが、パパさんは股関節を固めている障害を持つマスターインストラクターです。それを感じさせないパワフルなパパさんは同じイントラとして本当にスゴイと思います。これからも25周年・30周年といつまでもこの業界に、そして延岡マリンサービスに君臨し続けて欲しいと願ってます。おめでとうございました!
papa.jpg

投稿者 nobemari : 2006年03月07日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.marine.gr.jp/cgi-bin/mt/nobemaritb.cgi/187

コメント

おめでとうございます。そして、お疲れ様です。
いつもパワフルなパパさんを見習って、私も頑張らなくっちゃと思っています。もちろん仕事もダイビングも・・・。私はちょとハードな環境でのダイビングにすぐ根をあげそうになるけど、いつまでも元気で潜りたいと思ってますので、パパさんもまだ、あと10年や20年(?)(笑)はおつきあい、そしてご指導くださいね。

投稿者 Big-bo : 2006年03月08日 17:37

コメントしてください




保存しますか?