« 日向時間・三者対談! | メイン | 延岡の海・写真展! »

2006年07月12日

3者対談後記!

toraya060711.JPG
【虎屋・本店内サロンにて】

◆延岡のお菓子屋さん『虎屋さん』の本店内サロンにて、「日向時間」の藤木さんと「パワナビ」の松田さんと私・勝栄の3名で3者対談をしてきました。今回のテーマはまとめるとフォトメッセージ雑誌日向時間ないにある「県内外から見る地元の素晴らしいところ」「地元の悪いところ」「守らねばならないこと」「この町に今後何が必要?」などなど。司会進行の松田さんのプロ並み素晴らしいトークで始まり、聞きにきてくれた多くの方々もたくさんの笑いあり、しかもお菓子やコーヒーを食べながら気楽にスタートしたものの、時間共にそれぞれが発する地元に対する熱い気持ちやこれから何が必要か?何をすべきか?を問う内容に、とても中身の濃い内容となり、参加した方々みんながこのテーマに真剣に考えたり、意見交換したりして、とても貴重で有意義なひと時になりました。気付くと休憩ナシであっという間に2時間半!でも参加者みんなが口々に「あっという間だったね!」「私に何ができるのかを考えさせられました!」「とても為勉強になりました!」など声がばかりで、反省点もあったのかもしれませんが反響も良く感じました。終わってみてみれば、虎屋サロン内にはマリンダイバーの城戸ちゃん&さっちゃん&マミチャンの3名を含む約20名の方々が聞きにきてくれて、とても嬉しかったです。ありがとうございました!m(_ _)m
toraya060711_2.JPG

◆各それぞれは別の業界にいますが、同じ方向を見て、それぞれがそれぞれの立場で行動を起こしていることから知り合いになることが素晴らしいと思いましたし、このような場を提供してくれた虎屋「上田社長」に感謝いたします。
toraya060711_3.JPG
【虎屋・上田社長】

※これからも延岡の海をはじめ、地元の素晴らしさや宝物を一人でも多くの地元の方々に伝える為に、様々な分野の方々と協力して頑張って伝えていきたいと思ってます。また皆様のご感想やご意見も聞かせてくださいね。

投稿者 nobemari : 2006年07月12日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.marine.gr.jp/cgi-bin/mt/nobemaritb.cgi/582

コメント

コメントしてください




保存しますか?