« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月27日

カエルアンコウ・オブザーバーSP誕生!

KOS_R.jpg
◆つ・ついに、「カエルアンコウ」により詳しくなる為のオリジナルSPができました!
カエルアンコウはダイバーに大人気の魚ですが、このSPコースは福井県のダイビングショップ「アクアマリン」さんと合同で作成したディスティンクティブSPで、カエルアンコウ大好きダイバーにはたまらないSPです。もちろんCカードもオリジナルデザインとなりますよ。

カエルアンコウは得意分野だけに補助教材もかなり力入っていますよ。延岡のカエルアンコウ博士である私担当で作成しただけにf(^^;、見分け方や探し方のコツをはじめ、カエルアンコウの全てが一目で分かるようになっています!v(^O^)v

【コース内容】
★カエルアンコウ・オブザーバーSPコース
■コース内容:知識開発+海洋2ダイブ(1日間)
 ※コースは常時開催中!教材をお渡しするので受講希望者は事前にご予約を!
■受講資格:年齢12歳以上
 ※PADIのOWDはもちろん、他団体の同等資格ダイバーも受講可能!
■コース料金:¥15,000+申請¥3,675
 ・含まれるもの(学科・海洋講習費・申請用PIC・必要教材など修了までの全費用を含んでいます。)
 ・含まれないもの(トレーニングレコード・ログブック・器材レンタル)
 ※申請用顔写真(タテ4cm×ヨコ3cm)をコース受講時に準備下さい。
■コース特典:カエルアンコウの全てが分かる特別資料+当店オリジナル虎の巻をプレゼント!

以前から「カエルアンコウ天国」と言われる程に、手軽に天神ビーチでたくさん見れる延岡では持ってこいのSPダイブです。受講すれば、あなたもカエルアンコウ博士に・・・!カエルアンコウが好きな方や詳しくなりたい方は是非受講して見てください!

※詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい!

投稿者 nobemari : 13:43 | コメント (0)

2007年04月09日

ジャスコ延岡で海中写真展!

【延岡海中写真展〜あなたの知らない延岡の海〜】
070409J_R.jpg
◆4月9日(月)から11日の3日間「ジャスコ延岡店」にてを開催することになりました。これには延岡の海で撮影した写真のみを70点以上が展示されます。同日程で横や周辺は「うまいもん市」が開催されていますが、海中ならでは色彩が一際目立っていますよ。
この写真は延岡マリンのメンバーさんやゲスト、そしてスタッフが延岡で撮影したものだけで、それぞれに許可を頂いた上に@撮影者A撮影場所B生物名なども写真に添付し展示しています。写真を提供していただいてる皆さん、ありがとうございます。

■開催場所:ジャスコ延岡「1階セントラルコート」
■開催日時:2007年4月9日(月)・10日(火)・11日(水)PM5:00まで!

【写真展の様子】
070409J_R (2).jpg 070409J_R (1).jpg
070409J_R (3).jpg 070409J_R (4).jpg

もちろん今回は前日のトークショー出演も含め、私の中では「地元の方が地元を誇れる素晴らしい一面」というテーマだけでなく、「地元の素晴らしさを地元の人と一緒に守って行きたい」という願いも兼ねてます。
スペースも広くて、もっとも目に付くイベントコーナーを利用している為にかなり目に付き、海を感じる一角となっていい感じになってますよ。ジャスコ内でも全国2位を誇る延岡店ですから、毎日かなりの人が集まる場所ですが、海中ならではの色彩に思わず多くの方が立ち寄って見入ってましたよ。

短い期間なのが残念ですが、時間が取れる方は是非見に行ってくださいね。また海やダイビングに興味がある方に見せるのも持って来いだと思いますのでご紹介してくださいね。

投稿者 nobemari : 14:12 | コメント (0)