« NHKハイビジョンカメラで延岡を取材! | メイン | 延岡市民大学で延岡の海の素晴らしさをPR! »

2007年08月26日

この夏の思い出に!

『ルンバルンバU号で見る花火大会』後記  2007/08/26(日夜)
hanabi07 (15).jpg hanabi07 (2).jpg
◆今年のまつり延岡「花火大会」はルンバルンバU号で、誰にも邪魔されない船上で見よう!と盛り上がり、マリンメンバー早い者勝ちで企画してみました!すでに予約がいっぱいでお断りをしてしまった多くの皆様、本当にすいませんでした。
hanabi07 (4).jpg hanabi07 (16).jpg hanabi07.jpg hanabi07 (7).jpg
hanabi07 (6).jpg hanabi07 (11).jpg hanabi07 (9).jpg hanabi07 (8).jpg
◆夕方6時過ぎから出航し、花火が目の前で上がる「五ヶ瀬川の特等席」に船を止めてスタンバイ!新船にはトイレも屋根もあるし、飲んでも騒いでも誰に迷惑をかけることもなく安心!河川ど真ん中には「蚊」もおらず、風も心地よくてクーラー要らず・・・。波やウネリもないので揺れることもなくとても快適です。もちろん子供たちだけでなく、参加者は皆終始大はしゃぎ状態でした!
hanabi07 (13).jpg hanabi07 (19).jpg
◆花火が上がるPM8:00までは船上バーベキューです。ルンバルンバにはベンチも完備しているし、テーブルまで並べて、完全な「屋形船」に!しかも今回は生ビールのサーバー機まで借りてくる、この入れ込みよう・・・。スタッフ勝栄は完全に「居酒屋店主」になりきっておりました。船上での冷えた生ビールは最高!「屋形船」最高! そして、ついに花火が・・・!
hanabi07 (1).jpg hanabi07 (3).jpg hanabi07 (30).jpg hanabi07 (17).jpg
hanabi07 (18).jpg hanabi07 (32).jpg hanabi07 (25).jpg hanabi07 (29).jpg
◆花火が上がり始めると船上では「キャーキャー!」「めちゃ近い!」「最高の眺めやね!」と大きな歓声が上がりましたね。それまではベンチに座って優雅に飲んでいた方々も、立ち上がるだけでなく身を乗り出して見てました。花火が上がり始めて間もなく、雨が降り始め「中止かな??」と騒ぎ始めた頃、今までにないほど一斉に花火が打ち上げられ、時間は短かったですがそこには絶景が広がっていました。
hanabi072_R.jpg
◆また参加者は子供を入れて合計30名!当日は浴衣を着て来られた方も多く、日ごろのウェットスーツ姿と大きく変身してとても素敵でした!これはなかなか良い企画でしたね!
結果的に雷雨に邪魔をされて、花火大会が通常より早めに終わってしまったのが残念でしたが、屋根がある為に街中でみてた人たちより遥かに快適で、参加者は皆大満足だったようで、来年のご予約までもらった次第です。また来年も是非企画してあげたいと思いますので、参加希望者はお早めに予約してね!

投稿者 nobemari : 2007年08月26日 23:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?