« 2008年01月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月15日

コースディレクターに合格!

cdtc_R.jpg
◆STAFF勝栄が2008年度マレーシアで開催されたコースディレクター・トレーニングコース10日間のトレーニングを終え、無事それぞれの課題をクリアし無事コースディレクターに合格しました!
これにより宮崎県初のコースディレクターとなり、宮崎県初の「PADI5スターダイブIDリゾート」として認可を受けました!

今までは資格を持ったコースディレクターやショップがなかった為に、宮崎県内ではインストラクター開発コース(IDC)は開催されておらず、我々の時代は沖縄や伊豆などにわざわざ出かけてインストラクター試験(IE)を受けに行っており、費用面や交通面でも正直大変でした。
それが今後は、この延岡マリンにてIDCが開催できるだけでなく、IEさえも地元延岡にて手軽に受けることが出来るようになります。これこそ勝栄が長年切望していたことですが、今後はさらに延岡マリン自体がレベルアップできるということと、延岡にてダイビングプロ養成コース(半年・一年)などを開催し人材育成にも取り組めることになり、益々提供できる幅が広がることをお約束できます。

gid-col2.jpg

【ご挨拶】
今回のCDTC同期の仲間たちと楽しい毎日でしたが、最新のビジネスや世界各地のインストラクションのノウハウもたくさん学ぶことが出来たし、様々な楽しいネタも仕入れてきて、また一段とパワーアップできそうです!
私のひとつの夢(目標)だったCDになることが出来、とても嬉しいし、誇りに思えるし、これまで支えてくれたスタッフやメンバーさん、そして九州の先輩方に心より感謝しております。
これからもさらにダイビング道を精進してまいりますので、皆さん変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

最後に、CDTC2008同期生の皆さんへ
皆さんとの楽しい10日間は一生の宝となることでしょう!これからもお互い切磋琢磨してがんばりましょうね!ありがとうございました! 皆さんの今後のご発展を心よりお祈りいたします。

投稿者 nobemari : 12:09 | コメント (0)

2008年03月13日

ビーチクリーンアップ!!

★環境保護ダイブ’08第一弾!  2008/3/30(日)
IMAG0431b_R.jpg
私達のホームグランド「延岡の海」を守る為に今回、ホームグランドである『天神』の
ビーチ清掃と海底清掃を行います。
人間が捨てるゴミで海中の生物達が悲鳴を上げ、人間が引き起こした温暖化などの原因で地球が壊れそうになっており、延岡の海も例外ではありません。地元延岡の海の素晴らしさも、現状のひどさも、一番身近に感じて解っているのは、きっと私たちダイバーだと思います。
どうぞボランティアダイバー皆さんのご協力をよろしくお願いいたします!

【日時】2008年3月30日(日)
【集合】マリンAM9:30
【参加】@ビーチクリーン:ノンダイバーから。
    A海底清掃:OWダイバーから。
【会費】バーベキュー代のみ¥1000
    ※レンタル代は別としてタンク代無料
    ※器材以外は全てマリンが準備します。
【内容】午前:陸上の掃除+海底清掃
    午後:バーベキュー

※皆さんの力を貸してください!皆で我らの遊び場の海を守りましょう!
※当日バーベキューを準備します。お楽しみに!
※午後からビーチファンダイブも出来ます。ご希望の方は事前にご予約をお願いします。

ビーチクリーンアップの詳細はスタッフまで!

投稿者 nobemari : 14:17 | コメント (0)